10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

門前仲町 「リコプラス」

2017/10/09




DSC_1518_2_convert_20171009120511.jpg

先日、生徒様からいただいたバターナッツかぼちゃ。
その後もいろんな場所で遭遇し,様々なレシピを楽しんでいます。
家庭菜園のベテランU様によると取り出した種をまくと、ちゃんと実をつけてくれるそうです。
プランターでいいそうなので、チャレンジしてみようかと悩んでます。

永代橋、東詰めにあるカフェ、「リコプラス」さん。
バスや車で前を通るたびに可愛らしい外観が目を引いて、気になっていました。
週末は朝8時からモーニング営業をしていると聞き、
お散歩にはもってこいのこの季節、
ウォーキングがてら出かけてみました。

モーニングはパンセット、サンドセット、デリセット、スイーツセットの4種類。
パンや惣菜がのったワンプレートにスープと、珈琲がついたデリセットを注文。
本日のスープは「バターナッツかぼちゃ」。
なめらかでおいしい!
バターナッツかぼちゃのレシピの中でもっともおすすめはスープ!
朝から歩いてきたかいがありました。
可愛い外観同様に、店内も可愛らしくて、そしてとても温かい雰囲気。
「いってらっしゃい」の声が妙にうれしかったです。

秋本番。
後、何回バターナッツかぼちゃを楽しめるでしょうか。

12:22 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示