10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

オイルサーディンと梅肉のまぜ素麺

2017/09/05

8月は旅行にはじまり、通常レッスンに加えて親子レッスンがあり、
更には、W姪っ子のお世話で本当にあっという間に日々が過ぎてしまいました。
だんだんとイレギュラーなことへの対応が迅速にできない自分が哀しいです
クリスマス、お正月のレッスンの準備もはじめないといけないし、
気は焦るばかりです。

週末ぐらいはのんびりしたいと、
遅めに起きた日の朝食に、テレビでやっていた「オイルサーディンと梅肉の冷やし中華」を作りました。
私にとって、作ってみたいと思っていたレシピを実際に作ることができることはかなりのストレス発散になります。
そして、それが美味しかったときには、
悩みも忘れてしまいます(ちょっと大げさですね)

作り方
1.ボールにオイルサーディン1缶、梅干し(たたいたもの)2個、白みそ大さじ1をいれて混ぜ合わせる。
2.素麺を好みの固さにゆで、1のボールに入れてよく混ぜ合わせて、ごま油を絡めて、器に盛り付け青じそを飾る。

あさイチで、夢の3シェフのコーナーで中嶋シェフが紹介してたレシピを素麺にしてアレンジ。

18:26 朝麺レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示