10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017年 夏のスイス旅行

2017/08/11

P1010145_convert_20170811230802.jpg
7月のレッスンを無事に終えて、
今年は少し早めの夏休みをとり、10年ぶりのスイスへとでかけてきました。
お天気にも恵まれて、ゆったり、のんびりと、
夏のスイスを楽しんできました。
じゃがいも料理、チーズフォンデュだけではない、いまのスイス料理を体験してきました。
しっかりとリフレッシュをして、秋からのレッスンも頑張ります!

↑は、滞在したヴェンゲンという小さな村にある「ホテル カプリス」ベランダからの景色です。
これで夜の8時なんですよ。
やっと暗くなりはじめます。
夜が長いから、まだまだ遊べる、食べられると錯覚し、
頑張って出歩いて体調を崩さないように気を付けました。

チューリッヒ旧市街にある「スパゲッティファクトリー」のサラダ×チキンプレート。

P1010039_convert_20170811230927.jpg
インターラーケンにある、「デュ アルプス」のサラダ×チキンプレート。
DSC_1203_2_convert_20170811230708.jpg  

今回はこのサラダプレートをかなりの頻度で頼みました。
こちらのサラダプレート、かならず大きなフルーツが入っていました。
サラダにチキン、ジャムのドレッシングの組み合わせはドイツやオーストリアなどで食べたことがあるのですが、
生のフルーツがドーンと入ったサラダプレートはなかなか斬新。
チキンソテーにスイカやスターフルーツって、びっくりしたのですが、
どちらのお店も、サラダのドレッシングとチキンソテーのソースが濃厚なので、
フルーツのみずみずしさのバランスがとてもよかったです。
彩りもいいし早速取り入れたい、レシピです
23:22 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示