10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

とうもろこしのジョン

2017/07/15
DSC_1015_2_convert_20170715221650.jpg
今年も茨城から届いた、朝採りのとうもろこし。
今年は、魚焼きグリルで醤油を絡めながら焼く、焼きとうもろこしがマイブームです。
主に朝ごはんに食べています。

我が家に届くということは、義理の両親、妹のお家にも届いています。
今日、義理の妹のお家に遊びに行ったんですが、ゆでとうもろこしを貰って帰りました。
「うちにもあるのに?」と思われそうですが、とうもろこしって、各家庭で茹で加減が違うので固さ、甘さに違いが出て食べ比べが楽しいんですよね。

今晩は、つまみになるように、ゆでたもろこしを縦にそぎ切りした後、食べやすく切り、
小麦粉、塩少々を水で溶いたものにからめてから焼いてみました。
一味唐辛子をふっていただきます。

DSC_1027_2_convert_20170715221705.jpg


22:29 野菜でおつまみ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示