10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

清澄白河「KANJUKUYA BEE FRIENDSHIP」

2017/07/05

レッスン後のTeaTimeでは、いろんなお話をするのですが、
皆さんおいしいものが大好き、NewOpenのレストランやショップの話はたいへん盛り上がります。
先月は、資料館通りにできたハチミツ屋さんが話題に。
「なぜ、ハチミツ屋さん??」と、
皆さん、遠目で様子をうかがっているだけで訪れた方はまだいらっしゃらず、
私自身も、世界のはちみつをキレイに包装して売っているお洒落なお店かしら、
今のところ用はないかしらとちょっとネガティブなイメージを持っていました。

が、「百聞は一見にしかず」というのでしょうか、
クリーニング屋に向かう途中、その可愛らしい外観と店内から通りを見るお姉さんたちの笑顔に惹かれて思わず入ってみたところ、
イメージは一転、すっかりファンになってしまいました。

「Kanjyukuya Bee Friendshipi」さん。
愛媛県にある養蜂園が経営する非加熱、無添加の天然はちみつにこだわったお店です。
お姉さんたちも、愛媛からやってきたそうです。
一生懸命商品を説明してくれました。
・みかんの花のはちみつ
・はちみつ生姜シロップ 
・生ハニーナッツ
おすすめの3品を購入。
はちみつシロップは、炭酸で割って、お花のクラスでお出ししたところ好評でした。
M様は、大変気に入ってくれてレッスン後に寄ってみるとおっしゃていました。
お店一押しの生ハニーナッツは、香ばしいミックスナッツにその場ではちみつを注いでくれます。
これが、本当に美味しい。
私は、カマンベールチーズにかけてお酒と一緒にいただいたのですが、誰かにすすめたくなる一品です。
友人の手土産にしようと、次の日に再訪してしまいました。

その場で飲める、ドリンクメニューもありましたよ。
店内や外に座れるスペースがあります。

DSC_0909_2_convert_20170705104249.jpg
11:17 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示