10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

森下 「Cucina Siciliana Prio」

2017/05/28
DSC_0726_3_convert_20170528170537.jpg  
昨年の秋頃、森下のらくろーど商店街に新しくできたイタリアン「Cucina Siciliana Prio」さん。
先日、ご紹介した「イ・ビスケロ」さんは、同じくイタリアンでしたが、トスカーナ料理。
「Prio」さんは、シチリア料理ですので、店内の雰囲気は2つのお店でがらっと変わります。
こちらは、白壁にコバルトブルーのタイル、南イタリアらしい色鮮やかな陶器のお皿が飾られていたりして、
明るくて楽しいアットホームな雰囲気です。

イタリアは、南北に長く地方地方によって街の様子、人柄、料理がガラッとかわるので、
周遊したのちにお気に入りの場所をみつけて再訪される旅好きの生徒様もおられます。

ランチは単品もありましたが、
前菜、パスタ3種類の中から1つまたはメイン料理、ドルチェ、カフェのコースを選択。
最初、アルコールはオーダーしていなかったのですが、
前菜の盛り合わせ↓が運ばれてきたら、「これはアルコールだ!」とランチスパークリングを追加してしまいました。


DSC_0724_2_convert_20170528170357.jpg
メイン料理の肉料理、「豚のハーブロースト」を選びました。
フェンネルの香りが食欲をそそります。
上に載っているのは、「アスパラソバージュ」。

DSC_0729_2_convert_20170528170337.jpg


DSC_0731_2_convert_20170528170418.jpg

ワインは、シチリアワインにこだわっているとのこと。
シチリアといえば、魚介。
次回は、夜に魚介料理とシチリアの白ワインを楽しみたいですね。
17:54 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示