10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

木場 「イ・ビスケロ」

2017/05/14
DSC_0621_4_convert_20170514151349.jpg
こちらへ引っ越すことが決まった際に、イタリア料理の教室を主宰する、Nちゃんから勧められていた、
「イ・ビスケロ」さん。
行きたいなと思いつつ、場所的にちょとわかりづらかったので、今度今度と、数年が過ぎてしまいました。

義理父から託された「ミシュラン・ガイド」をぱらぱらとめくっていたら、ビブグルマンの頁に、こちらのお店が紹介されているのを発見!
発見した同じ週には、イタリア料理大好きな生徒様、N様から「おいしいですよ~」と、紹介され…。
これは、場所がわかりづらいなどと言わず、行かねばとHPから予約して伺ってきました。

かつては、コース料理が中心だったようですが、現在は、アラカルトが主。
私達夫婦には、こちらの方が嬉しい♪
↑「天使のえびのサラダ」。
世界のシェフから絶賛されているブランドえび、「天使のえび」が軽くスモークされたものをハーブ野菜と一緒にいただきます。
スモークされることで、濃厚な甘味とねっとりとした食感が加わって、たまらなく美味しかったです!
これは、訪れるたびに頼んでしまいそうな一品でした。
このほか、前菜に、
「レバーペーストのクロスティーニ」。
「トリッパのトマト煮」を頼み、
パスタは、「ボロネーゼ」を、
メインには、
「コトレッタ」を。
初回なので、かなり王道をオーダーしてみました。

↓本場同様、たっぷりとルッコラが添えられています。

DSC_0623_2_convert_20170514151401.jpg
ワインもお手頃価格なものから、かなり充実したラインナップでした。
詳しくない私達は、いろいろと聞きながらオーダー。
優しく教えてくださいます。

店内は、白壁にアンティーク調のテーブルなど、クラシックで落ち着いた雰囲気。
なんだか、外国にいるような感覚になります。
そのこだわりは、洗面所にまで及んでいて、ちょっと感動もの。

席間が広くとられていて、隣の会話が気にならないのも〇。
素敵な時間を過ごすことができました。
久しぶりに、良いお店と出会ったなぁと気分が上がりました

15:37 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示