10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

内堀醸造 「特選すし酢」

2017/05/08
DSC_0666_2_convert_20170508173056.jpg



4月のレッスンでご紹介した、「タコのサルサヴェルデ」。
タコに下味をつけるために、ローリエとすし酢を使いました。
レッスンで使っていたのは、内堀醸造さんの「特選すし酢」。
すっぱすぎず、甘すぎず、塩梅がちょうどいいので、気に入っています。

DSC_0636_2_convert_20170508173113.jpg
↑は、我が家の定番和風コールスロー。
千切りにしたキャベツをポリ袋にいれて、すし酢を少しふりかけて軽くもんでから5分ほどおく。
水分を軽くきってから、マヨネーズ、すりごま、刻んだシソと合わせます。
今日は、きゅうりの代わりにさっとゆでた、おかひじきを合わせました。
マリネやドレッシングの他、お肉にもみこんで柔らかくしたり、
魚の照り焼きの調味液に加えて臭みとりに使ったりと、すし酢は万能調味料なんですよ。





21:38 お取り寄せ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示