10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ローストビーフの店 鎌倉山

2017/04/11
DSC_0488_2_convert_20170410130543.jpg
ついこの間、桜満開の横浜で義父の誕生日をお祝いしたと思っていたのに、
気が付けば、あっという間に季節は廻り、
桜が咲き始め、1つ歳を重ねた義父の誕生日会へと出かけてきました。

昨年の「太田なわのれん」さんに続き、今年はもお肉!、「ローストビーフの店 鎌倉山」さんへ。
せっかくなので、お庭のキレイな本店か、絶景のスカイビル店がいいかなと思い提案してみたところ、
「関内店がいい」と即決。
横浜、関内愛はぶれません。
地下鉄が伸び、新しいビルが立ち並ぶ横浜ですが、関内エリアだけは時間が止まったように、
老舗のお店が頑張っていて、何だかホッとします。

前菜、オニオンスープ、サラダ、ローストビーフ(ステーキに変更もできます)の後、
デザートはワゴンの中から好きなだけ選ぶことが出来ます。
勿論、全部盛りでお願いしてみました。
鎌倉山といえば、チーズケーキ。
今回は限定の桜のチーズケーキをいただきましたよ。


DSC_0485_2_convert_20170410130605.jpg

DSC_0487_2_convert_20170410130554.jpg

DSC_0491_2_convert_20170410130619.jpg

食事の後は、今年も「サカタのタネ」さんの直営店へ。
今年は、ラナンキュラスの苗を義父に選んでもらいました。
昨年の、べラルゴニウムは冬越えをし、蕾をつけはじめています。
食事も楽しみですが、植物に詳しい義父と一緒に苗を選ぶ時間が私達夫婦はとても好きです。

DSC_0504_2_convert_20170411162657.jpg

16:39 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示