10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

余ったバゲットで作るフレンチトースト

2017/03/07

2月のおもてなしレッスンでご紹介していた「サーモンのクリームディップ」。
混ぜるだけの簡単レシピですが、最後に加えるディルの効果でぐっと、おもてなし感がアップします。
エルバ定番のレシピで、生徒様からも好評です。

レッスンの際にバケットを添えてお出ししていたのですが、
「中途半端に余ったバケッドの活用法は?」と質問がありました。

私の場合ですが、残ったバケットはすぐに2cm程度に切って保存袋にいれて冷凍庫で保存しています。
凍ったままたチーズおろしで擦りおろしてパン粉にしたり、
解凍してピザトースト風に食べたりして活躍させます。

先週末は、久しぶりにフレンチトーストにしてみました。
作り方
1.常温で冷凍バケットを保存袋にいれたまま解凍。**時間がないときは、電子レンジにかけても。
2.卵1個、牛乳150㏄、練乳大さじ1、砂糖小さじ1を混ぜ合わせたものを、1の袋に入れて漬け込む。
3.フライパンにバターを溶かして焼き上げます。
↓保存袋をつかえば、少ない量の卵液でもしっかり浸みこみますよ。

DSC_0261_2_convert_20170307165112.jpg

↓最近お気に入りの「BURDIGALA CAFE」さんのフレンチトースト。
仕上げにオーブンで焼いているのかな、かりっとふわっと美味しいんですよ。
DSC_0174_2_convert_20170307165128.jpg


17:18 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示