10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

オ・グルニエ・ドール 「プラリーヌショコラ」

2017/02/08

混雑が怖くてすっかり足が遠のいた「サロン デュ ショコラ」。
生徒様からのお土産話から、新顔ショコラの情報を収集しています。

若い生徒さんに聞くと、バレンタインよりハロウィンの方がテンションが上がりますとのこと。
なるほどなぁとも思いますが、
私の世代は、まだまだバレンタインの方が楽しいイベントの一つです。
家族がThe定番を好む派ですので、
もっぱら自分や友人へのプレゼントを目的にショコラ選びをしています。

2017年、これは絶対に手に入れなければと決めていたショコラがバレンタインより一足早く、本日届きました。
大好きな京都の「オ・グルニエ・ドール」さんと東京の名店「オーボンビュータン」さんがコラボした限定ショコラボックス。
ネット通販をしていないので、味わうのには京都まで行かなくていけない、「オ・グルニエ・ドール」さんのスイーツ。
ケーキも、焼き菓子も、ショコラも全部、おいしいんですよ。
京都に旅行に行く方には、必ずおすすめしています。
初めてお店に伺った際に、お土産に買ったのにホテルで完食してしまい、翌日再度買いに行ったお菓子、「プラリーヌショコラ」が今回の限定ボックスに入っていると知り、買いもれがないように、ネットから予約購入しました。

ボックスの中には、それぞれのシェフが持ち味を生かして作った定番のピールやアマンドショコラが入っています。
東西の名店の食べ比べが出来る至福のボックスです。
味わうのが今から楽しみです
13:35 お取り寄せ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示