09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

秋の実りのテーブル 

2014/09/24
帰国した途端の台風のNewsにびっくりしましたが、
繧オ繝ゥ繝€・狙convert_20140923175920
なんとか、9月のおもてなしレッスンがスタートです。
「夏の疲れをとりましょう」をテーマに、
・アボカドとキヌアのサラダ
・ハムのディップ
・なすと鶏肉のビール煮
・【お楽しみメニュー】 鶏胸肉ときのこのごちそうサラダ
を作っています。

「鶏胸肉ときのこのごちそうサラダ」は、
春にも参加させていただきました、サミットスーパー様とのタイアップ企画となっております。

10月1日よりサミット全店、教室からの最寄店舗ですとイースト21店にてキャンペーンがはじまり、
レシピカードを設置しております。
お近くの店舗へ、ぜひお立ち寄りになってみてください。

今回のレシピは、「リケンのノンオイルセレクティ あめいろ玉葱」×鶏胸肉を使った、時短レシピとなっています。
 「セレクティーを軽く揉みこんだだけなのに、胸肉がしっとり柔らかくなってびっくり!」
 「醤油ベースだから、ご飯にも、ビールにも合いそう」
 「ドレッシングとしてではなく、お肉のソースとしても使えそうで便利。」
  …。
などなど、参加された生徒様から、レシピの感想が届いております。

秋を感じる時短レシピ。
ぜひ、ご家庭でもお試しになってみて下さいね。

=====================================
野菜の料理教室エルバ ~少人数制の小さな教室~
 ・野菜・ハーブを使ったおもてなし料理クラス
 ・小さなお花とお菓子のクラス
=====================================



 

16:31 レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示